とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カンパチのかま

朝からシカゴに行って下の息子の練習。早めに行ったら18歳のチームとも練習させてくれた。私とかあちゃんは練習場の近くのフレンチカフェ。マカロンがこんなに美味しいものだとはこの歳になって初めて知った。

帰ってきてから上の息子と合流。上の息子がプレーしている大人チームに下の息子も参加。兄弟なのになんかプレーの息が合ってなくて面白い。下の息子5得点、上の息子2得点で快勝。助っ人として呼ばれた下の息子はきちんと助っ人になっていた。
試合が終わったら皆で夕食。昨日作ったミートローフはチェダーチーズをのせて焼いていただいた。

息子たちが大好きなカマ。大根おろしで頂く。上の息子が思わず”うん、うまい。”って唸っていた。

私とかあちゃんは大人の一皿も。

最近思うが上の息子の言うことが大人っぽくなってきた。思春期で心揺れる下の息子には言っていることは同じでも私たちからより上の息子からの言葉の方が響くみたいで、時々帰ってきてくれるのがいい。