とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食っていいな

下の息子のチームは4−1の圧勝。下の息子は1アシストだったが、プレーそのものはなんだか一皮剥けた予感がする。とにかく思い切り良くディフェンダーに戦いを挑んでいるように見えた。後半二人のプレーヤーが下の息子をマークする形になっていたのがそもそも久しぶり。夏の間ひたすらフィジカルトレーニングに励んだのがちょっとした自信になっているのかもしれない。
試合が終わって買い物をして帰ってきた。
焼き鳥食べてあらためて日本食いいなと思ってさんまと豚汁。図らずも下の息子も”やっぱり日本食っていいな"と言っていた。日本で育ったわけではないのに面白い。秋刀魚は脂がのっている旬の生秋刀魚。日本直送で値段が半端ではないのだが、季節ものなので美味しいやつをいただく。