とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

蒸し魚

今日からかあちゃんはミーティングに参加。場所はカリフォルニア南部。朝皆で飛行場へ送って行った。
私達はそのまま下の息子のフットサルリーグのプレイオフへ。コーチのすすめで2歳上のカテゴリーに修行のためにと参加していた下の息子のチーム、あれよあれよとリーグ戦を勝ち抜き、なんとリーグ2位でプレイオフへ。私とそんなに変わらないぐらいの身長の子もいるリーグ戦1位のチーム相手に健闘したものの、さすがに最後は力つきていた。それでも負けず嫌いの下の息子は涙を溜めて帰ってきた。よく最後まであきらめずに頑張ったなあと思う。

夕食は蒸し魚。魚はストライプバス。蒸し魚にはもってこいの白身の魚。ショウガをのせて蒸した後に香菜をのせて、熱したごま油と醤油をまわしかける。息子達は喜んで食べていた。

かあちゃんがいないとどうしても元気がなくなっちゃうのだが、ポジティブに頑張ろう。