とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ファーストフードヌードル屋さん

朝早く起きてかあちゃんと一緒にモモをタップリと一時間散歩させて、9時からのプレイグループに行って疲れて寝てもらう。そして今日は仕事。かあちゃんにも手伝ってもらう。かあちゃんの英語は私よりずっと上手なので大事な書類書きの時には必ず最後に添削してもらっている。おかげで書類の英語の部分が問題になったことは一度も無く、とても助かっている。まあ後は私のアイデア次第といったところ。今回は時間があまり無いので私が書きながら、書き終わったところを順次添削してもらっている。

夕方家に帰ってきてモモの散歩、夕食をすませたら、明日の夕方までモモはホテルにあずけることにした。モモはデイケアにも行っている場所なので職員さんみんなと知り合いだ。これでとにかく今日明日は仕事に集中。
モモをあずけ終わったら皆で夕食。近所のファーストフードヌードル屋さん。日本で言うなれば立ち食いそば屋さんみたいな感じか?サクッと注文した物が出てきて安い。作り置きの麺なのにわりと絶妙なコシがあるのでわりと気に入っている。
私はパットタイ。

かあちゃんインドネシアンカレーヌードル。

上の息子がちょっと辛みがきいているペンネのトマトソース。下の息子はバターヌードル。バターヌードルが一番ジャンク。
中華風サラダもかあちゃんと分けた。
コストパフォーマンスもいいし、そこそこ楽しめるのでここでこんな忙しい時には便利なレストランだ。

食事が終わって息子達を家まで送って、私とかあちゃんは再び職場へ。
帰って来る時に”モモをケージから出してあげなきゃ。”とか、家に帰ってきてからも”モモを寝かせる前に歯を磨いておこう。”とか、”明日は何を食べさせようか?”とか、”散歩は何時に行こうか?”とか、モモがいないのにモモのことばかり考えている自分。かあちゃんもなんだかんだとモモの話ばかりしている。