とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国風チャンポン

かあちゃんミルウォーキーで仕事のプレゼンテーションがあった。そこで私は休みを取って夏休みになった下の息子と一緒にかあちゃんを車で送って行った。かあちゃんが仕事をしている間に私と下の息子はミルウォーキーの動物園へ。かなり広い動物園でじっくりとまわったら丸一日楽しめた。
動物を見た他に
ヤギにえさをあげたり

らくだに乗ったりも。

かあちゃんの仕事も無事に終わって我が街に帰ってきた時には夕食の時間。久しぶりに韓国料理屋さんに行ってみた。なんだか辛いものが無性に食べたかった。
私は韓国風のチャンポン(辛口)。具は野菜とシーフード。エビ、イカムール貝のどれもいいものを使っている。麺はうどんのような麺。とても辛かったが、こんなのが食べたかった。

かあちゃんは豆腐チゲ、下の息子は韓国風餃子に海老フライを食べていた。

私が仕事場へ早く行くようにして以来、朝のモモの散歩はほとんどがかあちゃん。今日は久しぶりに私だけで散歩に行ったら、家を出てちょっとしたところでモモは家の方を見て動かない。まさかと思いつつもかあちゃんを呼んでみたらモモが歩き始めた。なんだか良く分からないが、朝はかあちゃんと一緒に歩くって決めているみたいだ。