とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イワシのトマトソース煮のパスタ

リラックスした1日をシカゴで過ごす。朝はモモの散歩をたっぷりとして、街を散策したり。天気も良く多くの人々が街に繰り出して太陽を楽しんでいる。

昼食は下の息子の希望でミルウォーキーに通っている時はよく通っていたヌードルやさんのシカゴのお店。ここで下の息子は全粒粉のパスタを比較的油控えめなソースで食べる。下の息子は試合の前の日はものすごく食事に気を使う。もともとは私たちが教えてあげた知識なのだが、今では全て自分で考えようとしている。
夕食もイワシのトマトソース煮のパスタ。これも下の息子がチェックしてくるので、”夕食は何?”と聞かれた時に”フライドチキン”とか冗談で言うと、”それはよくないなあ。”と言われる。とにかくこんな時にイワシはかなり便利な食材だ。