とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

試合後はラーメン

今日は朝から下の息子の試合に備える。朝食はスムーシーとベーグル。足りない分はバナナなどを補給。気温が高いので電解質の多いスムーシーとかバナナは理想的。
試合には下の息子のクラブのトップチームのサポーターたちが応援に来てくれた。まるでジャイアントキリングのETUのサポーターたちみたいな人たちで、結構気合いが入っていて面白かった。

試合は負けてしまったけど、下の息子は一生懸命走り回って、フル出場。”負けて悔しいけど、楽しかった。”と言って帰ってきた。勝っても負けても試合にフル出場できて、全力でやりきったと思えたらきっと楽しいんだろう。その境地に入るのが実はとても難しいことなのだが。試合後はシカゴのラーメン屋さんで思いっきり食べる。育ち盛りだし、こういう楽しみは大事だろう。

店主が名古屋出身らしく、名古屋系の食べ物が多い。今日はサイドで味噌カツと名古屋風手羽先を頼んでみた。手羽先は下の息子の大好物になっている。旨い!


夜帰ってきてからカレー作り。明日の下の息子の朝食とかあちゃんの夕食用。