とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ラーメンしんちゃん

下の息子はラッキーにも今回も試合に召集された。プロチームのアカデミーはこの年代からプロのシステムに近いことをする。大体20数人の選手の中から試合に行くことができるのは15−6名ほど。その週の練習や戦術的なことで召集する選手は決められるのだ。告げられるのは試合の前日の朝。ただ一つ違うのは全て勝ちだけを目指すのではなく、選手の育成を目的としているので、その辺の要素も加味されて選手が選ばれる。今日の試合はシカゴのライバルチーム。激しい戦いが予想された。一つ年下の下の息子にとっては全力でやってなんとかついていける試合。きっと下の息子の経験値を上げることも考えて使ってくれているんだろうと思っているし、成長を期待してくれているんだなあと感じる。それにしても下の息子はがんばった。失敗しても諦めずに大きな選手相手に食らいついていた。諦めなかったから一瞬の隙をついてアシストできたのだと思う。試合は2−2の引き分け。クラブのプライドとプライドが激しくぶつかった試合で見ごたえがあった。

試合が終わった下の息子はヘロヘロ。初めてフル出場したのだから無理も無い。帰りに皆で最近気に入っているラーメン屋さんへ寄って行った。
下の息子、とんこつラーメン

私、ベトコンラーメン

かあちゃん台湾ラーメン(今回は卵入り)

最近は注文するラーメンが固定されてきた。
名古屋風の手羽先は下の息子の好物。普段は揚げ物を控えている下の息子も、試合が終わって、二日間のオフの時には好きなものを気にしないで食べると決めている。

ここの餃子がまた美味しい。

明日の朝仕事がある上の息子を寮から拾って帰宅。上の息子が来ると、息子たちはいつまでも遊んでいてなかなか寝ない。でも二人とも楽しそうだからこんな夜があってもいい。