とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

定食に油麺を付けて

下の息子の試合当日の食事は起きた時間からどれくらいで試合が行われるかによるのだが、今回は起きて4時間後に試合だったので、スムーシー(いつもの2倍)、バナナとリンゴのペーストなどを1、2時間おきに食べるフルーツ主体の食事にした。遠征中は下の息子が自分で食べるものを考えるのだが、だいたい同じ内容。もっと時間が空いている時はトーストなどの炭水化物もとることにしている。今シーズン最後のリーグ戦は1−1の引き分け。下の息子は最後まで若いチームを元気付けて頑張っていた。
さて試合が終わったらアミノ酸を飲んで、バナナやナッツを食べてから本格的な食事へ。私たちも下の息子に付き合ってちゃんとした食事をしていないので、遅めのランチor早めの夕食をたっぷりといただく。今回は日本の定食屋さん。
下の息子はトンカツ定食に油麺。
私は唐揚げ定食に油麺。
かあちゃんスペシャル油麺に餃子とコロッケ。


店員さんもきっとよく食べる家族だなと思ったことだろう。
家に帰ってきたら、今回は同行したモモはとてもお疲れの様子。