とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日の夕食

  • きんぴら
  • キャベツ炒め
  • 豚汁
  • ごはん

なんとなく体を動かしたい気分だったので、食後に一人でジムに行って水泳。20往復(約800m)泳ぐ。何かいい気分。いい気分ついでにストアにニンジンを買いに行って、気が付いたらクリスピークリームのドーナッツやら、クリームチーズデニッシュやら、グレープやらを買ってしまっていた。帰りの車を運転しながらバクバクとグレープを食べる。運動するようになってから果物を欲することが多くなったような気がする。帰ってきてからデニッシュをかあちゃんと一緒に食べる。デニッシュ食べるために運動に行ったようなもの、とかあちゃんに突っ込まれる。クリスピークリームのドーナッツは明日の朝ごはんだ、楽しみ。クリスピークリームはアメリカ南部を中心に展開しているチェーンドーナッツ屋さん。私たちのお気に入り。工場直営店では揚げたてが買えてそれがたまらなくうまい。我が街には残念ながら工場直営店はないがストアでこのドーナッツを買える。
明日は夕食直後にジムに行く予定なので明日の分の肉じゃがを今晩作っておく。