とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

卵黄は素晴らしいソースです

実は昨日も雪が降って、歩き歩き隊はちょっと無理な土曜日。アパートのジムで結構走り走り隊になった。

頑張って走ったらやはりご褒美に美味しいものを食べる。

実はハロウィーンに行った肉屋さんがとても私達のツボにっはまっていて、今日も行ってしまった。まずは自家製のソーセージがとても自然な美味しさでたまらないのだ。しかも毎週違う種類もものを作っているらしい。今週のポークトラムのソーセージ。

f:id:ironchef01:20191102170105j:plain

肉の種類もとても多くて、店員さんの肉の知識もすごい。話をしているだけで楽しい。そんな店員さんが勧めてくれたのが、グラスフェドのビーフの普通のひき肉とハツのひき肉(30%だったかな?)を混ぜたバーガー。”卵黄に浸して食べると最高だよ。”と言うのでやってみた。卵黄は立派なソースです。それにしてもこのバーガーの旨味が素晴らしくてとても幸せな気分になれる。

f:id:ironchef01:20191102173603j:plain

週一回ぐらいは美味しいお酒を楽しみたいので赤ワインでカンパイ。だいたい二人でボトルの半分ぐらいしか飲めないので、残りは料理に使われる可能性が高くなってしまうのだが、それはそれで結構いい料理ができる。

f:id:ironchef01:20191102164601j:plain