とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子のチャーハン

下の息子の朝ごはんはテリヤキバーガー。まだパテが残っていたので下の息子のリクエストに応えて。下の息子は日本でテリヤキバーガーを食べた記憶がほとんどなく(ひょっとしたら食べてないかもしれない)、その旨さに衝撃を覚えたみたいだ。

f:id:ironchef01:20200511085406j:plain

下の息子のランチ。これは下の息子が自分で作った。チャーハンぐらい自分で作れるようになりたいと実は2週間ぐらい前から、私の作るのを真似たり、私が手伝って作ったりしてきたのだが、ついに自分だけで作った。なかなかうまくできたのではないかな。ネギを刻むのですらそんなに簡単ではないとわかって、良い経験になっていると思う。

f:id:ironchef01:20200511133142j:plain

夜は日曜日にk料理している途中で同時進行で作っておいたミートソース。今回は肉中心バージョン。赤ワインも煮込むのに使った。美味い。

f:id:ironchef01:20200511184321j:plain