とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

それぞれのお別れ

正午過ぎぐらいにかあちゃんと一緒にシカゴのアパートへ出発。そこでアパートの掃除。契約は8月まであるが、もう必要ないし、また戻ってくるのが大変なので、下の息子を空港に迎えに行く時間までに掃除を済ましてしまおうということになった。かあちゃんと二人で半日かけて、掃除したり、家具を運んだり、思った以上に大変だったが、半日で済んでむしろラッキーだったと思う。

下の息子の飛行機の到着は夜中なので夕食を食べる。何を食べようかと話していて、もう一度タイレストランに行くことにした。毎週のようにテイクアウトをしていたタイチャーハンをお店で食べる。おじさん渾身のタイチャーハン本当に美味しゅうございました。おじさんとおばさんに別れを言えたのも良かった。

f:id:ironchef01:20190625060614j:plain

かあちゃんの注文した揚げた魚とカレーソースも最高に美味しいし、前菜として頼んだ台風春巻きも絶品だった。

f:id:ironchef01:20190623192517j:plain

f:id:ironchef01:20190623191540j:plain

おじさんとおばさん元気でね。

そして下の息子もチームメイトと最後の別れをして、帰って来た。”泣いている奴もいるんだよ、あいつらひどい泣き虫だ。”と言いながらまんざらでもなさそうなキャプテン、1年間お疲れ様。最後の試合に負けた後も、泣いているチームメイトたちにサンディエゴまではるばる応援に来てくれた親御さんたちに挨拶をするように促した下の息子、君はこの一年で人間として本当に成長したと思う。これからチームを探すという大変な作業が残っているが、頑張るしかないよね。

f:id:ironchef01:20190627011448j:plain