とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アクシデント発生

アパートでもランチはまたもカレーチャーハン。下の息子は一回気にいると何度もリクエストしてくる。ちょっと私に似たのかもしれない。

f:id:ironchef01:20190530150034j:plain

私は昨日の残りのタイ風のチキンサラダと自分で作ったタイ風のエビサラダのハーフアンドハーフにした。

f:id:ironchef01:20190530155910j:plain

で、練習場に向かおうとドライブしていたらタイヤの空気圧が低いというウォーニングが。それほど極端にバランスが崩れてはいなかったのでそのまま練習場に行き下の息子をおろしてから敷地に隣接したガソリンスタンドで空気圧を計ってみた。空気圧は2/3程度まで落ちていた。ガソリンスタンドのポンプで空気を入れて下の息子の練習後まで放置してみたらちょっとずつ空気が抜けている。アパートには帰れないことはないが、そこで夜のうちに完全に空気が抜けてしまったら身動きできないと思い、ガソリンスタンドが隣の敷地内のホテルに下の息子と一泊。幸いスバルの整備工場が10分ほどのところにあるので明日の朝一番に行って直してもらうことにした。ディナーはガソリンスタンドでピザとかスナックを買って済ませた。こういう時はしょうがない。