とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

忙しい1日

今日はとても忙しい日だった。
朝6時に起きて、下の息子の弁当を作って、すぐさま病院に行ってある検査をして、急いで職場へ行ってミーティング。ミーティングを幾つかこなしたら、講義があって、講義が終わるやいなや下の息子を連れてシカゴへ。練習が夜の8時から。車の中で練習を見ながら食べる夕飯が今日初めての食事で、やっとホッとする瞬間。
下の息子に作った弁当は豚丼弁当。エビとブロッコリーのサラダwithオーロラソースもつけました。

ホッとする夕飯はいつものタイチャーハン。今日は”おじさんが挑戦してきたのか?”と思うぐらい辛かった。この辛味の奥にある旨味がクセになるのだが。

そしてシカゴのアパートに一泊。