とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

蒸し野菜スペシャル

朝ごはんを食べたら遠征に行く下の息子を集合場所まで連れて行く。
そのあと今年知り合ったジャマイカ人のお父さんを連れてお気に入りの韓国レストランが入っているフードコートへ。
トッポキの串と韓国風定食。うまい。


その後図書館で仕事をして、夕方、運動も兼ねて歩いて夕食の材料を買いに行った。往復12kmの一人歩き歩き隊。帰ってきて自分へのご褒美にこれ。キンキンに冷えていて美味しい。

そして今日と明日は菜食にすることにした。たまにこうするのがいい気がする。
久々の蒸し野菜スペシャルパスタ。パスタは玄米パスタなのだが、麺が見えないぐらいの蒸し野菜が乗っている。味付けは和風しょうゆ味。おいしくいただいた。

今週はかあちゃんは地元にとどまり、私はシカゴで仕事に集中することにした。
でもこんな写真送られてくるとモモちゃんに会いに家に帰りたくなる。