とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メンチカツ

昨晩遅くに帰ってきて、明日の下の息子の朝ごはんどおしようかなと考えていたら、冷凍庫にメンチカツのネタと書かれたものを発見。すっかり忘れていたのだが、これはいいぞということで冷蔵庫に移してゆっくり解凍。サイドにエビ、アボカド、ブロッコリーのサラダ。トビコマヨネーズをかけていただく。卵焼きも添えた。卵焼きは甘めに作ると下の息子に褒められる。私がちょっと甘めかと思うぐらいが好みみたいだ。甘いお菓子をシーズン中は絶対に食べないことに決めている下の息子、こんなところでストレスを発散しているのか?

夜は今日はかあちゃんも一緒にシカゴへ。日本のお弁当を途中で買って夕食にした。私は生姜焼き弁当でかあちゃんピリ辛焼肉弁当。写真を撮り忘れたけど、日本の弁当ってやはりうまい。なのに下の息子は弁当ではなくて、いつものパンダチャイニーズにしていた。どちらでも別にいいけど、私なら絶対日本の弁当にするのにな。