とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おつかれさんの一杯

朝6時起きでパンクを直しに行く。幸い、一晩でそれほど空気圧が減っていなくて、スバルの工場までなんとかドライブできた。ついでにオイル交換も済ませた。

下の息子はその間に、ホテルの朝食を食べて、ホテルについているジムでワークアウトをしたらしい。

車が治ってから下の息子をアパートにおろしたら、私は職場までドライブ。仕事を済ませて夕方にはかあちゃんと一緒にシカゴのアパートへ戻る。途中で下の息子のお弁当を日本食お惣菜レストランで買った。結局アパートに着いたのが8時過ぎで、下の息子から”お腹がすいたけどまだですか?”と何回か電話がかかってきた。

こうしてめまぐるしい1日が終わり、かあちゃんと金曜日恒例お疲れ様の乾杯。最近行きつけの近所のパブレストラン。お気に入りのカリフラワーのフライはやっぱり美味しいしビールによく合う。こういう時間が私には必要なのです。

 

f:id:ironchef01:20190531203705j:plain

f:id:ironchef01:20190531211933j:plain

今日は本当に疲れた。