とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メキシカンブレックファースト

土曜日。ゆっくり寝ていたいところだったが、車のタイヤに釘が刺さって空気が抜け始めてきたので修理へ。朝早く持って行って今日のドライブに備える。タイヤの修理はものすごく早い。ついでにオイル交換なども済ませてよかった。
帰ったらモモの散歩をかあちゃんと。そして買い物。
気がついたら11時過ぎ。これはもうほとんどランチの時間だ。
久しぶりにコーントルティーヤが食べたいとかあちゃんと意見が一致したので、メキシカンブレックファースト。チョリソと卵のスクランブルエッグ、コーントルティーヤ、オニオンとシラントロそして辛味の効いたサルサ

こんな感じが完成系。コーントルティーヤは2枚位重ねが本場の食べ方と認識している。うまい!

下の息子はゆっくりと起きてきて別のランチ。チョリソやサルサが下の息子には辛すぎるというのも理由なのだが、ご飯ものがいい(まあいつものことだが)というのでカツ丼。自分でも食べたくなるぐらいおいしそう。

そして3時過ぎぐらいにシカゴのアパートへ。明日の試合に備える。
私とかあちゃんはアパートに残っていたナムルやキムチを使ってキムチカレー。肉は豚バラ肉。キムチの旨味とカレーがまた絶妙の相性。

下の息子はシーチキンを使ったオイル系パスタ。試合前はパスタという習慣は続けたいようだ。コンディションのためもあるのだが、今や元担ぎ的になっている。シーチキンには刻んだオニオン、しそ、刻んだキムチを和えた。これも美味しくできた。下の息子は250gぐらいのパスタをあっさりと食べきっていた。