とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイ料理のテイクアウト

 今日は昨日の代わりに下の息子の練習がある。このまま日曜日の試合までシカゴに滞在することにした。なるべく仕事もしたかったので私はギリギリに出発して、かあちゃんは遅くまで仕事をして、明日のバスでシカゴに来ることになった。

急いで来たので食材の準備もできず、今日の夕食はタイ料理のテイクアウト。いつも私が食べているタイレストランではなく、アパートの近くのタイ料理屋さん。ちょっとチャイニーズっぽい要素も入れてある感じでこっちの方がアメリカ人には受けるのだろうなと思う。下の息子はこっちの方が好きみたい。

手作り餃子とバジルチキンが下の息子。

f:id:ironchef01:20190329192554j:plain

f:id:ironchef01:20190329192616j:plain

私は久しぶりにパッタイ。麺にコシがあって美味しかった。

f:id:ironchef01:20190329192604j:plain