とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポテトチップスでエビフライと唐揚げ

下の息子をシカゴの空港まで迎えに行って帰ってくる。予想はしていたが、”何か美味しいもの食べて帰る?”と聞いたら、”いや、すぐに家に帰りたい。夕食も家で食べたい。”と言うので、すぐに帰ってきた。

そんなわけで、シカゴ往復で結構疲れていたのだが夕食を作ることになった。

一品は前から試して見たいと思っていた、ポテトチップスとオーブンで作るエビフライ。

f:id:ironchef01:20190421190233j:plain

そしてメインは下の息子の好物の唐揚げ。唐揚げは普通に揚げて作った。外はカラッと中はジューシーに美味しくできた。ちなみに私はサイドの千切りキャベツも大好き。

f:id:ironchef01:20190421191426j:plain

私がインフルエンザにかかってから会っていないので、下の息子にあったのは二週間ぶり。これから三日間練習も休みなので疲れた体を癒してほしい。