とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

自家製のさつま揚げ

下の息子は今日がトーナメントの最終戦だった。計7試合を行う長丁場なトーナメントで下の息子のチームは4勝3引き分けで、無敗で終わったみたいだ。下の息子もキャプテンとして全試合に先発して、まあ頑張ったみたいだ。ウエブサイトに載せられていた写真の笑顔が下の息子の満足度を物語っている気がした。

f:id:ironchef01:20190423071813j:plain

さて一度食べたいと思ったものはなかなか頭から離れない。昨晩さつま揚げを食べたいと思ってから、どうしてもさつま揚げが頭から離れないので、今晩の夕食に作ってしまうことにした。幸いアラスカ直送のタラがあったので、それを使って自家製のさつま揚げ。周りカリッと、中フワッと、結構美味しくできて、満足した。

f:id:ironchef01:20190420184519j:plain

ニラも余っていたので卵とじにしていただいた。

f:id:ironchef01:20190420185115j:plain

私とかあちゃんだけなので、ボリュームもいらないし、こんな感じで夕食。