とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼肉定食

下の息子の朝のトレーニング。3日間休んだおかげでだいぶ足が軽いと言っていた。しかも最近は朝のトレーニングの前に30分スポーツマッサージも受けている。かあちゃんが笑いながら”高いトレーニングしているなあ。”って言っていた。でもやるからには中途半端にはしたくないからね。しかも下の息子が最近そういうことがやっとわかってきた気がする。成功するためには細部にこだわること、妥協しないこと、下の息子と話しているとそういうことの意味が本当にわかっているような気がする。だからって全員が成功するわけではないから大変だと思う。

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはチャーシュー丼。週末に作っておいたチャーシューを少し焼いてからタレをかける。栄養のためにアボカドも入れたが、うなぎの時にわかっているが、この甘辛いタレと結構相性はいい。

f:id:ironchef01:20190304092748j:plain

夜は練習の後シカゴのアパートに一泊。夕食は焼肉定食。カルビと豚ヒレ。カルビは焼肉のたれで焼いて豚ヒレはガーリックと塩味。タレだけだと飽きてしまうので違う味付けにしてみた。下の息子は焼いた玉葱も気に入っていた。

f:id:ironchef01:20190304200200j:plain

生野菜も欲しかったのでレタス、大根、玉ねぎ、きゅうりで韓国風のドレッシング。目玉焼きも添えた。

f:id:ironchef01:20190304194550j:plain

ヒレのガーリック塩味が自分的にはヒットだった。