とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

予定外の外出

上の息子が来週大学院の面接に行く予定で、スーツは買ったのだが、シャツ、ネクタイ、靴がまだというので、誕生日も近いしプレゼントしてあげようということになっていた。そうしたらいきなりランチ時に、午後からフットサルの試合があると言って直前ドタキャン。ちょっと頭にきた。せっかく長く使えるような良いやつを買ってあげようと思ったのに、もうやめた。昨日ミートソースを息子達の夕食にすることにして、私は外出。たまには街をブラブラしてみようと思ったが、そういえば街でブラブラとか買い物とか好きではなかったよなと改めて思ってカフェでコンピューターの仕事をして夕方になったらパブでビールを飲みながらフィッシュ&チップス。

f:id:ironchef01:20190303192921j:plain

そのあとかあちゃんが合流したので、かあちゃんにお寿司を奢ってあげた。上の息子へのプレゼント資金があるから好きなだけ食べて良いよと。私は結構食べていたので刺身をつまみつつ日本酒をチビチビやって付き合う。

f:id:ironchef01:20190303204231j:plain

上の息子は途中で電話で謝ってきた。まあ自分が言いたいこと言って、上の息子も申し訳なさそうだったのでまあオッケー。あとは自分で安い靴とシャツ買ってね。帰ったら下の息子が味気ない夕食だったと言っていた。なんだかんだで家族って大事だよねっていう話。