とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロの頬肉ステーキ

朝下の息子がトレーニングしている間にちょっと買い物をしていたら、Coopの魚屋さんにマグロの頬肉が入荷しているではないか。しかも値段が安い。これは買いだろうと思って、急遽朝食メニューを変更。マグロの頬肉ステーキ丼。マグロの頬肉は歯ごたえもあって、味も濃くて、ステーキに向いている。ガーリック風味のバターしょうゆ味でいただいた。私とかあちゃんも朝から味噌汁とマグロステーキ。ステーキに関して言えば赤身より頬肉の方がずっと美味しいと思う。これはお得だった。

今日は夜遅めの練習。そんなわけで仕事が終わって、急いで下の息子にディナーを食べさせてから出発。ディナーは昨日のビビンパの残り。ナムルを大量に作っておくと2食は楽しめる。

そして練習。練習が終わってほとんど夜中なのだが、アパートでもう一食。下の息子には食べるのも仕事です。
豚バラ肉を酒、塩、生姜、ガーリック、オリーブオイルに漬けておいたもの(朝に仕込んでおいた)を焼いてキムチと一緒にいただく。これが私の今日の夕飯でもある。これはご飯が進む。私は眠くならないようにあまり食べないでここまで来ているので、正直写真はどうでもいいって感じで、この写真はそれがよく出ている。