とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シーチキンとコーンのカレー

昨日話したように大学は極寒のため閉鎖。

下の息子の朝のトレーニングは室内なので極寒の中でもトレーニングはあり。そもそも、トレーナーさんが、これくらいの寒さで学校が休みになるとか理解できないという人なので、キャンセルはあり得ない。でも気温は華氏でマイナス22度、摂氏でちょうどマイナス30度である。これはかなりやばいと思うのだが。

f:id:ironchef01:20190130075151j:plain

とにかくトレーニング後の朝食は麻婆豆腐。材料は昨日購入済み。

f:id:ironchef01:20190130093309j:plain

昼間はアパートにあるパーティールームで仕事。広々としていて暖炉やキッチンもついている。隣には2−30人は座れる大きなスクリーンのシアターもある。滅多に使わないのだが、昼間に仕事をするのにももってこいだ。

夜はカレー。昨日買っておいたシーチキンの缶詰と冷凍しておいたスイートコーンで彼を作った。付け合わせに半熟卵、エアフライヤーで揚げたポテトそしてブラッツソーセージ。下の息子がコーンを入れたのにえらく気に入ったようだった。

f:id:ironchef01:20190130193617j:plain