とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

コーンとひき肉のグラタン

実はこのシーズンオフ、トレーナーさんが週3回、上の息子が週3回の計6回のトレーニングを下の息子はこなしている。トレーナーさんと上の息子は常に話し合ってトレーニングメニューを決めているのだが、これは上の息子が色々経験を積んで自分のやりたいトレーニングをトレーナーさんに提案してオフのトレーニングが始まったのだ。
そんなわけで、息子達のトレーニング後の朝ごはんはカルボナーラ。豚肉は自分で塩漬けにしておいたものを使った。これが思っていた以上に美味しくできて息子達にも好評だった。

夜は冷凍しておいたスイートコーンを使って何か作ろうということで、ひき肉とコーンを使ったグラタン。これをスキレットで作ってみた。初めてスキレットを使ってみたのだが、調理したものをそのままオーブンに入れて焼けるので実は便利だと気が付いた。それにしてもこの街一番と言われるスイートコーンの甘味は健在で美味しくいただいた。