とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

同窓会

下の息子は夕方の試合なのだが割と早めに出発。道中昼ごはんにすることにして鮭おにぎりを握った。下の息子の分と留守番をする上の息子の分。

試合は夕方。珍しく今日も快勝、下の息子1アシスト。
試合が終わるや否や下の息子の夕食を買って、アパートに下ろしたら、私とかあちゃんはシカゴにある日本の居酒屋さんへ。アメリカにいる大学時代の同級生夫妻3組で食事会。気が許せる仲間と日本語で楽しく会話していると時間が経つのが早い早い。アパートに帰って来てはい終わりでもよかったのだが、あまりに楽しくてなんとなくその余韻に浸りたくて、かあちゃんとアパートの近くのバーでちょっと飲んでから帰った。