とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

冷製パスタ

下の息子はチームメイト宅から試合会場へ。私とかあちゃんはモモの散歩をしたりしてゆっくりと過ごす。暑くて食欲もないなと思っていたが、かあちゃんがお腹が空いたというのでランチ。実は昨晩のディナーにしようと思っていた冷製パスタ。レタス、きゅうり、トマト、アボカド、えびを乗せてサラダ風にいただく。ソースはポン酢ソース。

試合相手はアメリカプロリーグのライバル、オハイオ州から遠征して来たチーム。昨日90分フルにプレーした下の息子は今日も先発。試合開始から明らかに昨日より動きが少ない。普段フル出場ほとんどしないのに、昨日して、今日もスタートって、まあしょうがないよなと思って見ていたら、一発来たボールをドリブルして相手を抜いてアシスト。疲れてる時は一発に賭けるのも大事か。試合は流石にライバル同士とあってその後は一進一退。残念ながら虎の子の一点を守りきれずに引き分け。でも下の息子はこの二日間で1ゴール2アシスト、二試合フル出場、この猛暑の中で頑張ったと思う。
帰りは買い物だけして、サクッとマクドナルドによって帰宅。
帰って来てからシカゴのアパートの冷蔵庫で冷やしてから持って来た今季初スイカを堪能。甘くて瑞々しくて美味しかった。