とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

プレイオフ

かあちゃんは仕事でワシントンDCへ。
私と下の息子はモモを連れてシカゴへ。
実は今日はサッカーの練習ではなく、下の息子の所属するクラブのプロチームがプレイオフを戦うのでその観戦。親もチケットを安く帰るので、私も観戦。
スタジアムに着く前にお弁当を購入。パン屋さんが作っているお弁当。注文してから作ってくれるのでアツアツをいただける。
下の息子はメンチカツ弁当。中身がジューシーで感動していた。

私は唐揚げ弁当。下の息子は待ちきれずに車の中で食べきってしまったが、私は途中アパートによって食事。ついでにモモもアパートで降ろす。

美味しくお弁当を頂いていよいよ試合観戦。

盛り上がったのだが、結果0−4で敗戦。次のステージには進めず。でも下の息子にはこういうしびれる試合を見るのがいい経験になるのだろう。