とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

肉うどんに牛丼

アパートで昼ごはん。
下の息子はうどん。だしは一晩水だしで取った。肉と玉ねぎをたっぷり入れた肉うどん。最近はアパートでは盛りにして、つけ汁につけて食べるタイプにしている。下の息子は2玉食べるのだが、それが入るちょうどいい器がないというのが理由なだけなのだが。


私は遅めのランチ兼夕食という感じで牛丼。牛肉の残りが冷凍庫にあったので使ってしまうことにした。汁はうどんで残ったものを使った。白身は一緒に火を通して、黄身は調理後にポンとのせる。下の息子がちょっと羨ましそうにしていた。

下の息子は練習後にヌードル屋さん。ペストのパスタとパットタイの両方を平らげていた。