とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

雑炊に弁当

昨晩はシカゴに一泊。朝食はまたも雑煮。
練習の前には雑炊を食べた。ジャガイモ、玉ねぎ、マグロ、ほうれん草が入った雑炊。出汁は市販のビーフブロスにパック出汁を入れて一晩水出ししておいた魚介と動物系のダブルスープ。これのうま味がすごい。

下の息子は胃の調子が悪くなってからスープや雑炊を好むようになった。まだなんとなく違和感が抜けないらしいので食事はなるべく軽めに。
それでも絶対に練習後にお腹が空くので、帰りの車中で食べる用のお弁当も作って夜の練習へ。材料や調理器具が限られた中結構頑張ったと思う。

そしてこれはかあちゃんが送ってきたなめ茸パスタ。なめ茸かあちゃんの手作り。ついに料理に目覚めたか?