とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

いつものスープ

朝は豆腐と肉団子のスープ、納豆、ご飯。スープは持参したもの。今回は長めに水出しした出汁だったので旨みがすごかった。

昼はひたすら仕事。下の息子も勉強するはずだったが、オンラインスクールのサイトがダウン。心なしか嬉しそうに見えるのは、見てみないふり。私は予算申請の締切間近で、かあちゃんや他のメンバーと連絡をとりつつ、ひたすら仕事。
練習前はうどんで、帰りの弁当は鮭弁当。忙しくて、作るのに精一杯で写真を撮る心の余裕がなかった。
で、弁当持って出発したら、ひどい嵐で練習中止の一報が入る。そんなわけでそのまま帰路に着いた。嵐が激しかったのはシカゴ近辺だけだったので、帰りは割とスムーズ。下の息子は不満そうだったが、私は比較的早く帰ってこれて、少し仕事もできたのでちょっとよかったかもしれない。