とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メキシカンタコス

下の息子の試合を見にセントルイスまで。シカゴから4時間半のドライブ。試合は1−1の引き分け。勝てなくてもいい試合だったので楽しかった。
帰りにかあちゃんと二人で久しぶりにメキシカンタコス。
チップスとサルサは何も言わなくてもまず出てくる。

せっかくなのでちょっと変わった具も選んでみた。
豚の皮、牛タンそしてスパイシーな普通の豚肉。オニオンとシラントロそしてコーントルティーヤが本格的なメキシカン。ここのコーントルティーヤは特にうまい。豚の皮、プニッとしていて好き嫌いの分かれるところ。私は好きだが、かあちゃんはダメ。

かあちゃんの希望でメキシコ風フラン(プリンみたいなもの)をデザートに。濃厚で美味しい。