とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

うどん

今日から水曜日までシカゴに滞在。下の息子はあまりにサッカーの遠征が多く、学校を休むことが多くなりすぎたので、時間を自由に使えるオンラインスクールに実は切り替えたのだ。私はその間の仕事はコンピューターですることに。と言っても普段からほとんどの仕事はコンピューターなので、場所が変わるだけ。かあちゃんは職場にいなければならない仕事が多いので家に残る。
練習が終わってから夕食を作って食べれるのは大きい。とはいえ、キッチン機材が限られているので作れるものにも制限はあるのだが。
今日はうどん。玉ねぎたっぷりとエビを入れたうどん。冷凍うどんは美味しいし便利。