とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハマチのしゃぶしゃぶ

昨晩帰ってきて、今日もシカゴへドライブ。そして今日も一泊。下の息子は明日からトーナメントでヒューストンへ遠征。朝早い便でシカゴの空港を発つので、一泊して、明日は朝の5時起き。
今回は五日間の遠征。その間に魚を食べることなどまず無いので、夕食には魚介類を使おうと思っていて思いついたのが鍋。メインはハマチを厚切りにしたしゃぶしゃぶ。しかしハマチ以外にも野菜たっぷりで、さらにエビや肉団子も入った鍋。そして新鮮なハマチのアラも安く買えたので、ハマチのアラでとったスープを鍋のベースにした。結構バランスの良い夕食になったと思う。


気がついたらバレンタインデーではないか。留守番しているかあちゃんに”ハッピーバレンタイン”と言ってから早めにお休みなさい。