とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンドウィッチ

息子達が夕方から始まるサッカーキャンプに呼んでもらったので参加。
出発前にサンドウィッチを作った。
全粒粉のパンにハマス、ホウレンソウ、サルサ、ハムをはさんだ。慣れると全粒粉のパンの方が味があって美味しく感じる。今や息子達も全粒粉のパンが好きだ。サルサはトマトがなかったので使ってみたのだが、下の息子が”ものすごい良いアイデアだ。”と褒めてくれた。

サッカーを3時間ほどしてきた息子達は当然のようにお腹が空いている。
何が食べたいか聞いたら上の息子はバーガーだったので途中で地元のバーガー屋さんでテイクアウト。
下の息子は炒飯。帰ってきてからエビ炒飯をサッと作ってあげた。最近お腹がすくと真っ先に思い浮かぶのが炒飯らしい。我ながら、何度も作っているのでかなりうまく作れるようになった。