とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スーパーボールパーティー

キムチ自体は消費してしまったが汁が結構残っている。これを使ってチャーハンをランチに作った。他の調味料はいっさい使ってないのにすばらしい美味しさ。

今日はアメリカンフットボールのスーパーボール。友人宅でスーパーボールパーティ。
スーパーボールパーティーと言えばチキンウイング。友人がアジア風の味付けで作ってくれた。そこらのお店で食べるのよりもずっと美味しかった。

そして友人夫妻のだんなの方が作ったのがミートローフのような食べ物。ベーコンを敷いて、ポークソーセージ(味付けをした豚挽肉もソーセージと呼ばれる)をのせたら、さらに真ん中にベーコンを入れてバーベキューソースを塗ってオーブンでローストしたもの。お祭りでないと食べないような、塩分も脂分もまったく度外視したすごいやつ。友人もやばい食べ物だと言っていた。まあお祭りなので。でもこれがまたビールに良く合う。

私達はカップケーキをおみやげに持っていった。最近見つけたカップケーキ屋さんで、クリームのところがとても美味しいので気に入っている。この辺では珍しい繊細なカップケーキだ。

試合は我がペイトリオッツが残念ながら敗退。前回もNYジャイアンツに敗れているのでスーパーボール2連敗。ハートブレーキングな結果になった。前回敗れた時に2年間アメリカンフットボールを見なくなったのだが、これでまたしばらくアメリカンフットボールは見ないぞと思いながら帰ってきた。