とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お好み焼きとスーパーボウルとチキンウイング

これまたかあちゃんのリクエストでお好み焼き。どうやらかあちゃんお好み焼きがものすごく好きみたいなのだ。具にはエビと豚肉。フライパンで一人分ずつ焼いた。このほうが上手に焼ける。

今日はアメリカンフットボールスーパーボウルで、私たち家族が応援するペイトリオッツが出場した。アメリカでスーパーボウルといえばこれ、チキンウイング。息子たちが上の息子の運転で買いに行ってくれた。

お好み焼きの具に使ったエビは有頭エビだったので、エビの頭はカリッと揚げておつまみ。

ペイトリオッツは残念ながら負けてしまったのだが、家族でいい時間が過ごせた。さて来週も頑張ろう。