とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ホタテのバター醤油ソテー

今日も息子達は朝からトレーニング。その後皆でジムの体育館で軽くサッカーをして帰ってきた。雨のため外で遊べなくて下の息子はまだまだ物足りなさそうで、午後からもう一度ジムへ行ってサッカー。今日一日サッカー三昧で私とかあちゃんはなんだかものすごく疲れたが息子達にはまだまだできそうだった。できるだけ息子達と本気で遊びたいので体力は維持しなくては。

夕食はホタテがメイン。一つが50gぐらいある大きなものを魚屋さんで買ってきた。これをバター醤油味にソテー。甘味があって美味しいホタテだった。
付け合わせはカブのオーブンローストとサラダ。サラダはルッコラ、ニンニクとオニオンのチップス、地元産の生ハム。ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイル。地元産の生ハムは塩気がきつくなくて旨味がすばらしかった。

今日もカクテキをいただいた。下の息子がなぜかカクテキを気に入っている。白菜キムチより好きらしい。