とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビールで乾杯

今日は私の誕生日。43歳になった。この一年はずいぶんと早くすぎた気がする。
恒例の手作りバースデーカードを息子達からもらった。毎年一生懸命作ってくれるのがとても嬉しい。
かあちゃんからのプレゼントはこれ。

私が履いているのは5本の指に別れた靴(とうちゃん亭特別編/ランニング革命 しめ鯖を焼く - とうちゃん亭)なのだが、夏は素足で履いていた。これから寒くなるのでまずは靴下で防寒。この靴にしてから足の調子がすこぶるいいので冬もできるだけ履いていたい。

誕生日ディナーは私の希望で気に入っているパブにつきあってもらった。このパブで作っているビールをとても気に入っている。

そしてビールのお供はトリュフオイルをつけていただくフレンチフライ。これがビールとの相性が最高。

他にも色々と食べた。
気分よくなって、みんなで盛り上がって、帰ってきてからサッカーテニス。楽しい誕生日だった。
この週末上の息子はとてつもない量の宿題が出ていた。それでも一緒に誕生日ディナーを楽しみたいと言って、サッカーの試合以外はひたすら机に向かっていた。その気持ちが嬉しい。