とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大きな転機

10年間住んだ家を売ってマンション(アメリカではCondominiumと呼ぶ)に引っ越す決心をしたのが1ヶ月ぐらい前。上の息子が大学へ行ってそれほどのスペースがいらなくなったこと、下の息子のサッカーで週末ほとんど家にいることがなく家のメインテナンスが辛くなってきたことなどが主な理由。二人の息子を育んでくれた家、この10年間はこの家で正解だったと思う。
さて後2週間足らずで家を出なければならず、下の息子の州選手権も週末にあり、私の仕事の予算申請も締め切り1週間前、さらに私は引っ越しの日は中国へ2週間の出張に出かけなければならない。これを乗り越えれば少し落ち着けるのだが、かなり大変な1週間になりそうだ。
引っ越しの準備のために家で調理することはしばらく無くなるでしょう。そんなわけでとうちゃん亭始まって以来の長期料理お休みになりそうです。
考えてみたらとうちゃん亭を始めたのもこの家を買ってすぐのころでした。この日記も我が家とともに歩んできたんだなと今気がつきました。
私達家族の新しい生活、どんなものになるのでしょうか? 
マンションに移ってもとうちゃん亭は続けます。