とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ロコモコ丼

下の息子の誕生日。
幸いサッカーのコーチがチームに休養をくれた。
下の息子のバースデーディナーのリクエストはなんとロコモコ丼。ご飯の上にハンバーグをのせてグレイビーをかけていただくハワイアンな一品。先日皆でハワイ旅行に行った時の写真を見て懐かしんでいた時に食べたくなったのだろう。ハンバーグはいつものとうちゃん流。

下の息子は甘いものはほとんど口にしないが、今日は特別。一番好きな甘いものはと聞かれるとチョコレートチップクッキーだというので、誕生日ケーキ代わりにこれ。これを牛乳と一緒にいただくのが最高。

忙しい中にもちょっとリラックスした時を家族ですごせた。