とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中華テイクアウト

夕方から息子達のサッカーの試合。今週は今シーズン2度目のトーナメント。2試合が同時にあるので私とかあちゃんで二手に分かれて観戦。かあちゃんはどっちも見たくて落ち着かないみたいで行ったり来たりしている。二人とも寒い中がんばっていた。
試合が終わって帰って来たのが7時過ぎだったので食事は作らず近所の中華料理のテイクアウト。テイクアウトの中華の中では街一番と思っているお店。
餃子は私たちが作るのとはちょっと違うのだが、皮がモチッとしていてこれはこれで美味しい。下の息子はここの餃子が大好き。まあ、本人曰く”餃子ならどんなのでも好き。”だそうだ。

ここの麻婆豆腐は挽き肉が入っていない。アメリカではこの挽肉なしバージョンに結構出会う。この店の麻婆豆腐はものすごく花椒がきいているのが好みだ。かなり辛くて上の息子は口から火を噴いていた。

もう一品はローメイン。中華風の焼きそばと言ったら良いのか。麺がモチッとした太麺で美味しい。

どの品も平均以上という感じで、たまに食べるとかなり楽しめる。サッカーが終わってお腹をすかした息子達の食べっぷりがすごかった。