とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

仕事ディナー

せっかく家でご飯を食べられるチャンスだったのだが、仕事でディナー。とは言っても私の教え子が賞をもらってそのレセプションも兼ねていたので、仕事とは言っても嬉しい仕事ではある。ディナーはバフェ形式のメキシカン。
家ではかあちゃんと下の息子がチャイニーズのテイクアウト。我が街で比較的最近出来た人気のレストラン。仕事からの帰り道にあるのも便利。それでも最近は我が街で外食することがほとんどないので久しぶり。餃子と麻婆豆腐。餃子は手作りで美味しかったらしいのだが、麻婆豆腐は唐辛子と花椒たっぷりであまりに本格的すぎて下の息子にはアウトだったらしい。餃子は全部食べた下の息子はそれでもお腹をすかせていたので、私が帰ってからキムチチャーハンをサクッと作った。