とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

運の悪い日

”神はここまで私たちに試練を与えるのか?”って思いたくなるような仕事での出来事が続いてすっかり料理をする気が失せた。じゃあメキシカンでも食べに行こうと話していたら、10年に一度の洪水で道路が川みたいになっていて断念。我が家は高台にあるので水の被害はなかったが、危うく道路にできた川に突っ込むところだった。助かったのを吉とするか、外食できなかったのを悪運とするか、まあ、気持ち次第。
そんなわけで上の息子用に買っておいた麻婆豆腐と冷凍しておいた餃子でディナー。
ちなみに上の息子は嵐で帰ってこれず、職場の上司の家に一晩泊めてもらうことになった。