とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

残念

下の息子のいないうちにできるだけ仕事をたくさんしておきたくて、遅くまで職場に残る。
そんなわけで今日は外食。
担々麺が食べたかったので近所の四川料理やさんへ。
しかしながら、我が町で一番美味しかったはずのこのレストランの味が変わってしまってショック。
水餃子は具がなぜか硬い(乾燥しているのか?)。
担々麺、麻婆豆腐、四川風鳥の唐揚げは全部塩分が多すぎ。シャレにならないぐらい塩っ辛かった。もともとそんなにサービスがいいわけでもなかったのだが、味が良かったから行っていたところがある。多分もう行かない。きっとシェフが変わったのだろう。気がつくと、金曜日はごった返していた店内が、空いている。残念ながらここはもう長く続かないだろう。我が町は食べ物にうるさいことで有名で、競争がとても激しい。それにしても一食損した気分がするのは残念。