とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

麻婆豆腐

下の息子、久しぶりの完全オフ。トレーナーさんにも頼んで朝のトレーニングをずらしてもらった。上の息子が食事の買い出しをしたいというので、仕事帰りにピックアップして一緒に帰ってきた。食費は今の所自分の稼いだお金でまかなっている。そして自炊。だから安売りのスーパーでなるべく買い物をしたいらしい。
せっかく皆が揃ったので、息子たちの好物の麻婆豆腐。にんにく、生姜、グリーンオニオン、玉ねぎなど香味野菜をたっぷりと入れるのがとうちゃん流。

今日は中華で統一ということで、作り置きしてあった餃子も焼いた。

そしてブロッコリーはとろみをつけたオレンジソースで和えた。ブロッコリーはソースを吸うととても美味しい。これもかなり人気だった。