とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

モモ卒業

水曜は少し遅くなる日。しかも今日は仕事が10分長引いたためにいつものバスに乗る事ができず、結局いつもより1時間近く遅く帰宅。
夜はモモの子犬クラスがあったのだがあまりに空腹でクラスが終わるまで我慢できそうになかったので韓国のインスタントラーメン”辛ラーメン”を食べる事にした。せめてもと思い椎茸、キャベツ、昆布それに卵を具として足した。久しぶりに食べるとこれが悪くない、と言うかものすごく楽しめる。それにしても昆布と辛い韓国風のスープはとても相性が良いと思う。

そしてモモのクラス。
今日が最後でモモは卒業。モモは時々皆の笑いをさそいつつも、相当いい子でクラスを終えた。次は”Dog High School”に行けるそうだ。本当に良い先生に出会った。モモの事、というかクラス中の犬を本当にあたたかく見守ってくれる先生だった。もう一度トライしてみて本当に良かった。”Dog High School”でもできれば同じ先生に習いたいものだ。

ジャンクついでにモモのクラスの後ビックマックを買ってかあちゃんと半分こ。これも久しぶりでうまかった。