とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャンプ

週末はキャンプ場ですごす。家から車で30分のところにあるキャンプ場なので日帰りでも十分楽しめるのだが、私達はキャンプ場で夜をすごすのが好きなのだ。自然の中でファイアーを囲んで家族で語り合いながらすごすのが良い。まあ今回は友人2家族も一緒なので息子達は友達同士で遊んでいる。それもまた良し。
昼間は湖で水泳したり、カヌーしたりして楽しむ。カヌーしながら釣りなどもしてみた。全然釣れなかったけど、釣りもなかなか楽しかった。上の息子は本当に釣りが好きみたいだ。

夕食はハンバーガーとポテトサラダ。
ハンバーガーは一部に”伝説の肉屋”と呼ばれている肉屋さんから買ってきたバーガー用の肉で作った。今回一緒にキャンプに来ている友人から教えてもらった肉屋さんなのだが、ここのバーガー用の肉がとても美味しいのだ。サーロインと肩ロースを自分たちで挽いて作っているらしい。
ポテトサラダのジャガイモはホイルをして火の中に突っ込んで焼いたもの。ホクッとして美味しい。キュウリをたっぷり入て、マヨネーズはへらしてマスタードをタップリと入れたのでかなりあっさり系のポテトサラダになった。ゆで卵は家で茹でてから持ってきた。皆で食べられるように沢山作ったけど結構売れた。

夜はちょっと遅くまでおっさん3人で盛り上がった。もともと下の息子のデイケアで一緒だった家族がこうしてたまに集まっている。みなアウトドアのスポーツが好きでいろいろと趣味が合うのだ。ちょっとお酒も入って楽しかった。